体を鍛えよう・・・と思った

体中が筋肉痛です。

久しぶりに体を動かしましたからね。

ビックリする位に痛い。

久しぶりの筋肉痛でもあったので懐かしい痛みです。

今よりも若い頃は体を良く動かしていたので、筋肉痛に良くなっていました。

筋肉痛にならないと体を鍛えた気にならなくて・・・。

筋トレをやり過ぎていました。

それも昔の話です。

今は筋トレすらしないです。

今回、体を動かしたことで分かった事があります。

私はもっと運動をしないと行けないんだって事が分かりました。

痩せなきゃって常に思っていました。

それも体を動かせば良い事なんですよね・・・。

面倒だって思って動かさない体はなまって脂肪を蓄えます。

ヤバいですよね。

近くにロッククライミング体験もあります。

いい機会だから、行ってみようかなぁ。

Comments are closed.